注目のU・Iターン情報

Vol.23 株式会社堀川

株式会社堀川は、大正13年に水産ねり製品製造業として創業して以来、「蒲鉾の堀川」として皆様に親しまれ、今日まで歩み続けてまいりました。近年は惣菜・デザートなど生産品目も拡大し、総合食品メーカーとして発展しております。安心・安全をお届けするために、さまざまな努力を続けています。本日は、代表取締役社長 堀川 政良氏にお話を伺って来ました。

企業概要

事業内容

水産ねり製品・惣菜等の製造販売

所在地

【本社・本社工場】
新潟県北蒲原郡聖籠町位守町160番地19
【北海道事業部・北海道工場】
北海道恵庭市北柏木町3丁目89番

創業

大正13年

設立

昭和23年

合併会社設立

平成元年3月

資本金

9,800万円

従業員

500名

事業内容

水産ねり製品・惣菜等の製造販売

HP

http://www.horikawa-corp.co.jp/

 

TOPは語る

代表取締役社長 
堀川 政良
当社では、安心安全はもちろんのこと、健康への配慮や、「みんなといっしょ」がなによりのごちそうです。をテーマに、食物アレルギー対応の取組みを行っております。
これからも「食生活提案型企業」を目標に、市場の期待に応える価値ある商品の提供に努めてまいります。当社独自の企業努力で社会に貢献し、価値ある企業として認めていただけるよう努力してまいります。

堀川では季節感のある商品、旬の素材を活かした商品、お客様の食シーンを考えた商品、健康に配慮した商品作りに励んでいます。
現代の生活者の嗜好は、目まぐるしく変わっています。現在の市場の傾向として、爆発的なヒット商品は生まれにくく、十人十色の嗜好を持っていると言われています。そのような中で貴方に合ったオンリーワン商品の開発を目指し、新技術の構築、新たな分野開拓へ向けての技術開発、市場調査、商品の試作を繰り返し重ねお客様のニーズにお答えできるよう日々研究しております。お客様の満足のいく商品を開発するため、これからも取り組んで行きたいと考えています。

今、株式会社堀川が一番力を入れているところ

私達「堀川」は、皆様に「食の安心・安全」をお届けするため、さまざまな努力を続けています。その中でも力を入れているのが「食物アレルギー」に配慮した商品づくりです。
特定原材料7品目はもちろん、それに準じて表示が推奨される20品目が使用されている商品かどうかも、弊社のホームページで調べることができるようになっています。原材料、半製品、完成品の各段階で、徹底したアレルギー検査の実施することはもちろん、コンタミネーションの完全防止を目指し、HACCP認定工場の名に恥じない設備の充実や厳格な社員教育に力を入れています。またトレーサビリティの強化はもちろん、センサーによる入退室管理システムの運用などにより、完璧なフードディフェンス体制を構築しています。その一方で、世界に誇る新潟の食文化の継承、発展をはかるため、小学校の社会科見学の積極的な受け入れなど、地域や子供たちへの貢献も大切にしています。
私達「堀川」のスローガンは「おいしさはコミュニケーション」です。おいしい時間と空間をすべての皆様と共有できる21世紀の企業として、これからもさまざまな提案を行ってまいります。

求人案内

堀川は食品業界に関心がある方を求めています。

求人ID:959 《設備保全

想定年収 230万~330万
雇用形態 正社員
必要スキル・条件 高卒以上(工業系もしくは機械系)
設備関係経験者
*ボイラー、危険物取扱等あれば優遇
マイカー通勤可否
年間休日(日) 106 日
福利厚生 賞与:年2回(約2.8カ月)
昇給:有 退職金:有
加入保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

求人ID:960 《商品開発

想定年収 250万~350万
雇用形態 正社員
必要スキル・条件 高卒以上(食品関連学科)
*開発職経験者優遇
普通自動車免許(AT限定可)
マイカー通勤可否
年間休日(日) 106 日
福利厚生 賞与:年2回(約2.8カ月)
昇給:有 退職金:有
加入保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

求人ID:961 《物流部員

想定年収 130万
雇用形態 契約社員
必要スキル・条件 普通自動車免許(自家用車通勤できる方)
マイカー通勤可否
年間休日(日) 105 日
福利厚生 加入保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

※募集が終了している場合がございますので、ご応募ご希望の方はコンシェルジュにお問い合わせ下さい。