注目のU・Iターン情報

Vol.34 上越マテリアル株式会社

上越マテリアル株式会社は、地域の一般家庭や企業から廃棄物や資源を回収し、中間処理をして再生可能資源をメーカーに供給しています。銅をはじめとした非鉄金属原料を国内外から調達し、グループ企業や国内外の企業に供給しています。また、一般家屋・アパート・店舗・事務所・ビル・工場設備等の解体を手掛けています。解体工事だけでなく建物内の不用品回収から処分まで一括対応可能です。

企業概要

社名

上越マテリアル株式会社

設立年月日

1956年5月18日

資本金

2億4,000万円

所在地

本社・上越環境工場
新潟県上越市大字下名柄1618番地1

吉川RPF工場
新潟県上越市吉川区西野島590番地1

解体部
新潟県上越市大字下名柄1618番地1

新潟事業所
新潟県新潟市北区新崎111番地1

事業内容

  • 一般廃棄物・産業廃棄物の収集・運搬・中間処理
  • 製鋼・非鉄金属・製紙原料リサイクル
  • 固形燃料(RPF)の製造
  • 建築解体・設備解体
  • 工場プラントの補修・修繕

先輩たちの声


勝山 登 さん

1996年に入社。吉川RPF工場の営業を経て、現在は本社工場の営業副部長を務める。学生時代の部活動は陸上部。趣味はジョギング、スキー、ドライブ、家庭菜園。

まだ知られていない色々なリサイクルを実現し、社会に貢献したい
環境分野は将来的に着目されるべき企業だと思い入社しました。当時は金属スクラップと紙のリサイクルが中心でしたが、建設廃材やプラスチックなどにも扱いを広げ、プラスチックを原料とした廃棄物由来の燃料(RPF)の製造も手掛けています。
国の方針で色々なリサイクル法もできている中、どのお客様もリサイクルの意識は非常に高く、環境ISOを取得されている企業も多くあります。そのような活動の中で私たちを使っていただいていますので、地元の環境企業としての信頼に応えるよう、様々な処理方法を総合的にご提案しています。
また、技術はあってもまだ普及していないリサイクルがあると思います。今までリサイクルできなかった物をリサイクルに回せるようになれば、社会に貢献できるという点で、伸びしろは大きいと思っています。

 

U・Iターン求職者の皆様へ

当社は廃棄物処理やリサイクル、建築解体といった地域の暮らしに密着した事業を手掛けており、これからもこの上越地域になくてはならない企業であり続けたいと考えています。そのためにも常に顧客の視点を忘れず、現状に満足することなく新たな価値を追及できる方を求めています。

求人案内 

求人ID:1363 《営業職

業務内容 

・産業廃棄物及び金属スクラップに関する営業を行います。主な商材は鉄くず、プラスチック、古紙、家電などです。
既存顧客を中心に営業を行いつつ、一部新規営業も担当していただきます。
・営業の際は社有車(軽、普通車)を使用します。
・パソコンの入力作業もあります(ワード、エクセル等)

必要スキル

普通自動車免許(AT)

勤務時間  8:00~17:00 休憩時間80分
想定年収  340万~430万
勤務地 新潟市北区

求人ID:1209 《施工管理

業務内容 

解体工事現場にて施工管理業務に従事していただきます。
現場監督として、作業員の労務管理や安全衛生管理を行います。
また、他の現場業者との調整なども行っていただく場合もあります。

運転業務あり(社有車使用)

必要スキル

普通自動車免許(MT)
施工管理経験者
土木施工管理技士なたは建築施工管理技士があれば尚可

・経験、資格、スキルを考慮し、試用期間終了後、管理職に登用する可能性もあります。
管理職登用の際は年俸制に移行します。

勤務時間  8:00~17:00 休憩時間80分
想定年収  300万~470万
勤務地 上越市

求人ID:1210 《施工管理》 契約社員

業務内容 

解体工事現場にて施工管理業務に従事していただきます。
現場監督として、作業員の労務管理や安全衛生管理を行います。
また、他の現場業者との調整なども行っていただく場合もあります。

運転業務あり(社有車使用)

必要スキル  普通自動車免許(MT)
建築、土木工事現場での施工管理経験
土木施工管理技士または建築施工管理技士があれば尚可
勤務時間  8:00~17:00 休憩時間80分
想定年収  240万~360万
勤務地 上越市

《共通事項》

年間休日 2018年度(114日) 2019年度(115日)
福利厚生 雇用 労災 健康 厚生

※募集締め切りの場合がございます。ご興味のある方はコンシェルジュにお問い合わせください。