お仕事検索

お仕事検索トップ > 技術職(IT関連)

技術職(IT関連)

求人ID:3415
勤務地域 新潟市中央区
業務内容 ≪システム開発≫
BIツールの導入、データ分析プラットフォームの開発、AIを組み込んだシステムの開発

企業が保有する膨大で複雑なデータを可視化することで、今まで見えなかった関係性や特徴を明らかにし、課題の発見・解決に貢献する「データビジュアライゼーション」に携わります。

【 仕事の流れ 】
クライアントは製造・流通・金融・保険・官公庁など。プロジェクトのうち、約7割が直請け案件です。

「データの重要性はわかっているが、量が膨大でどこから手をつけたらいいかわからない」 「BIツールを導入してみたものの、効果的な使い方がわからない」
といったように、多くのお客様はデータ利活用によって何ができるのか具体的にイメージできていません。

そのため、まずは曖昧な要望を明確化し、本質的な課題を見つけ出すところからスタート。その後、開発(BI導入・データ収集・分析フローの実装・ダッシュボード等の作成)・導入・オペレーションサポートまで携わります。

【スキルに応じてできるところからお任せ】
PL/PM経験者には入社後すぐに上流工程をお任せします。BIツールを初めて使うという方には、まず基礎知識を身につけるための研修課題に取り組んでいただき、その後スキルに応じてできるところからお任せします。
必要スキル・条件 <必須条件>
何らかのシステム開発またはデータベース構築の経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■データの利活用に興味がある方
■先端分野で実践経験を積み、エンジニアとしての市場価値を高めたい方
■将来的にはマネジメントにも挑戦したいと考えている方

※プロジェクトのスタートから完了まで一通り経験した方はぜひご応募ください。
※プロジェクトの規模や期間、使用言語は問いません。
※データ分析やBIに馴染みのない方もOKです。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です。
想定年収 300万~500 万円
賞与 有 年2回 計1.5月分
勤務時間 9:00~18:00 
年間休日 120 日
勤務曜日等 ■完全週休2日制 土日祝 ■年末年始休暇  ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇  ■有給休暇(初年度は試用期間3カ月を経て年10日を付与) ■誕生日休暇 ■ボランティア休暇
マイカー通勤
マイカー通勤詳細 駐車場 自己負担
社会保険 厚生年金 健康保険 雇用保険 労災保険
退職金 有 (条件有り)
通勤手当 有 (会社規定により支給)
その他特記事項 ■兼業・副業OK ■家賃補助制度(条件あり) ■団体総合生命保険 ■書籍代支給
■セミナー・講習会参加費支給 ■ビジネスセミナー法人契約
■資格試験料支給 ■年末納会 ■創立記念パーティー ■ニックネーム制度
■技術交流会・勉強会開催(スキルアップを目指して、社員が自主的に企画しています)  
■1on1制度 ■WEB面談可能
企業PR ◎2020年6月に新潟研究開発センターを開設し、3年後には20名に増員予定です。勤務地は新潟駅から徒歩3分の解放感あふれる新しいオフィスビル!男女問わず、働きやすい職場です。
◎新しい価値を創造しより豊かな社会を創る、時代が変われば、求められる技術は変わります。その時に、その技術を受け入れ、学び、習得していける人材であってほしい。目先の成長ではなく、移りゆく時代の中でも常に成長し続けられる人材を育て、「進化し続ける会社」であることを目指しています。

エントリーには会員登録が必要です。

登録者の方はこちらから
登録がお済みでない方はこちらから

あなたにオススメの求人

注目の企業

エリア: 下越

明治18年(1885年)に創業。当時は北洋漁業や運輸事業を営んでいましたが、大正時代に入って石炭やセメントなどの商いを始めました、現在では石油製品と建設資材の取扱いが主な社業となっています。また、石油製品や食料品を対象としたロジスティッ…

会員登録 相談会・イベント情報
検索結果ページに戻る