注目のU・Iターン情報

Vol.40 株式会社ディー・オー・エス

ディー・オー・エスはIT資産管理ソフト「SS1(エスエスワン)」の開発・サポートをはじめ、システム開発からコンサルティングまでを行う企業です。※この度、当コンシェルジュ事業登録者を採⽤していただきました。

SS1は機器とソフトウェアの管理を中心とした「IT資産管理」と、効率的なIT資産の運用を支援する「運用支援」を基本機能とし、各種ログの取得や、記憶デバイスの利用制限といった豊富なオプション機能から必要な機能のみ選択する事で、IT資産管理の仕組を低コストにて構築する事が可能なソフトウェアです。

現在、SS1(エスエスワン)は全国およそ1,500の様々な企業、公共機関や医療機関に導入されています。

 

企業概要

名 称

株式会社ディー・オー・エス

設 立

昭和50年5月

代表者

代表取締役社長 追立 富男

本社所在地

大阪府大阪市西区江戸堀1丁目15番27号 アルテビル肥後橋

事業内容

システムコンサルティング
システム設計、開発
コンピュータシステム運用、保守、管理
インターネットサーバ構築、販売
パッケージソフト開発、販売(IT資産管理ソフト「SS1」
USBデバイス制御ソフトウェア「デバイスシャッター」)
ソフトウェア資産管理サービス提供(「SAMサービス」)
ソフトウェア検索WEBサービス「ソフコミ」

事業所

大阪本社
東京営業所
名古屋営業所
富山営業所
新潟営業所

従業員数

正社員数178名

企業HP

http://www.dos-osaka.co.jp/

ディー・オー・エスの企業理念・社風

◆目指すべき姿

Dynamic Companyを目指します
(激動の時代を見据え、動的かつ柔軟に自らを変革すること)
Optimum Solutionを提供します
(顧客満足は「最高」を目指すのではなく、お客様にとっての「最適」を達成することを目指す)
Smart Managementを推進します
(意思の形成、疎通、決定が正しく素早いこと)

◆社員の姿勢-思いやりの三慮

考慮(相手の立場、考え、思いをくみ取り、考えを巡らす)
熟慮(本当にこれでいいのかと、更に思いを巡らす)
配慮(考慮し熟慮した心を、惜しみなく配りつづける)

◆社員の行動三指針

原因自分論 すべてに謙虚であること 「何のために」という目的意識

TOPは語る

代表取締役社長
  追立 富男

急速に発達し続ける複雑なネットワーク社会において、お客様の「真の要求」をタイムリーにキャッチすることは容易なことではありません。そのためには、お客様との円滑なコミュニケーションと経験を共有できる「人財」が不可欠な存在となります。「事業は人なり」と言われています。不可能と思える難事業を克服し、可能にしたのは、最先端技術もさることながら、最終的には携わった人々のどうしても成し遂げたいという思いがあったからだと確信します。だからこそ、企業にとって「人」は財(たから)であり「人財」なのです。当社は1975年設立当初よりこの「人財づくり」に全力を注いでまいりました。これからも、お客様の思いを理解し、常にベストソリューションをご提案できるよう、研鑽、努力を重ねてまいります。

採用担当者の声

弊社では、その人その人の仕事ぶりや人柄、コミュニケーション能力を見て、実力のある方はどんどん評価されていきます。学歴の優劣は選考時の参考情報程度かもしれませんね。評価制度においても、仕事に対する結果は勿論大事ですが、評価においては、アプローチやプロセスといった面も重視しています。また、グローバル社員と地域限定社員といった区別があるわけではありませんが、その地域に根ざした方は、その地域で活躍出来るように、という社としての意向があります。

弊社では、UIターン就職をお考えの方を応援しています。特に新潟営業所では、首都圏、その他都市部からのUIターンで多くの方が転職を実現しました。お客様先でのシステム開発、保守、運用はもちろん、近年では全国1,500社様導入の自社製パッケージソフトウェアの開発とサポート業務も実施しており、社内は活気に満ちています。UIターン就職をお考えの方、弊社でその知識と経験を活かしつつ、ワークライフバランスの再構築をしてみませんか。

U・Iターンコンシェルジュ事業でご採用頂きました!

☆U・Iターンを実現した先輩たちインタビュー→仕事中心の都会生活から脱出。大好きなスキーが出来る上越へ

求人案内 

ディー・オー・エスでは常時会社見学を受付ています。ご興味のある方はコンシェルジュにお問い合わせ下さい。

・求人ID:1038 《パッケージソフトの開発》(上越市)

業務内容 

【男女不問!Java言語によるシステム開発経験者歓迎!!】

《パッケージソフトの開発》
自社パッケージにおける、主にWeb系機能の開発業務です。
 言語:Java
 OS :Windows
 DB :SQLserver

必要スキル Javaによるシステム開発経験がある人
勤務時間  9:00~17:30
想定年収  300万~500 万円
年間休日 120日
福利厚生 雇用 労災 健康 厚生 財形 退職金制度:あり 勤続3年以上