注目のU・Iターン情報

Vol.42 ツバメロジス株式会社

ツバメロジス株式会社では、運輸、倉庫管理、通関、検査を一気通貫して行える体制を整えております。国内外問わず、長年培ってきたノウハウでお客様の様々なニーズにお応えしております。一気通貫で行う事でコストを総合的に削減でき、商品の販売ルートもご提案しております。

会社概要

代表者 代表取締役社長 山田 貢市
所在地 〒959-1287 新潟県燕市大関353番地
従業員数 125名(内パート40名)
事業内容 一般貨物自動車運送業/自動車運送取扱業/軽貨物自動車運送業/産業廃棄物収集運搬業/倉庫業/通関業
事業所

本社:新潟県燕市大関353番地

吉田車庫:新潟県燕市吉田鴻巣15の10

新潟検査物流センター:新潟県燕市小関1309-1

企業HP http://l-tsubame.com

TOPは語る

1962年8月(昭和37年)創立以来、次代を見通す力、革新的な戦略、最先端のロジスティクスを構築し企業価値を高めてまいりました。21世紀に入ってからはグローバル化に力を入れ始め、アジア物流の流れに入るべく、中国国内での第3者検査業務を中国提携先企業と確立いたしました。2008年には、県外・地場輸入企業様の輸入製品品質改善のお悩みにお応えさせていただき、且つアジア及び日本での物流付加価値をさらに向上させるべく、新潟検査物流センターの看板を掲げさせていただきました。中国製品の検査から輸入・保管・日本国内検査・輸送・不適合品処理まで、中国工場から日本国内のエンドユーザー様まで一貫してお任せしていただける体制を当センターではお手伝いさせていただいております。検査センターの確立に伴い、輸入企業様からコスト削減に繋がったとご好評をいただき、各メディア様からのご称賛もいただきました。零細企業でありながら社会のニーズにお応えする事ができた事を誇りに思います。国際物流の需要増に伴い、通関業も認可いただき更なるお客様へのサービス向上を目指します。当社はこれから先何百年と好奇心・向上心・感謝の心を大切にし、毎分毎秒躍進してまいります。

企業理念・社風

女性が活躍している会社です。職場は働きやすく、活躍の場があります。

多様化する物流業務は生きています。アイデア次第で選択肢は無限に広がります。物を運ぶだけじゃなく、お客様にご提案できるサービスを一緒に考え、物流をイノベーションします。

U・Iターンコンシェルジュ事業でご採用頂きました!

☆U・Iターンを実現した先輩たちインタビュー→まさか私が?!移住を決意させた燕の街と人

求人案内 

ツバメロジスでは、ただいま下記内容で求人募集中です。

・求人ID:1840 《営業・貿易事務》(燕市)

業務内容 

【営業・貿易事務】
輸出入貨物の通関及びそれに付随する国際物流(主に営業)

・新規及び既存顧客への営業
・通関業務
・貿易実務 関連書類作成
・顧客との納品打合せ(見積作成含む)
・配送、作業指示

必要スキル

通関業務会社、あるいは輸出入のある商社等にて営業・輸出入実務経験のある方、または貿易実務経験3年以上の方で営業に興味のある方

勤務時間  8:30~17:30
想定年収  250万~550万円
年間休日 105日
福利厚生 雇用 労災 健康 厚生 退職金制度:あり 勤続3年以上

※その他、運行管理者、宅建士資格保有の方も募集しております。

※2018年9月現在の求人です。
募集締め切りの場合がございます。ご興味のある方はコンシェルジュにお問い合わせください。