注目のU・Iターン情報

Vol.52 株式会社ジェスクホリウチ

ジェスクホリウチは1926年(大正15年)に石川県金沢市にて堀内商店の名で創立。富士電機株式会社の特約店として事業をスタートしました。その後、新潟、富山、福井、長野に営業所を置き、平成9年に株式会社ジェスクホリウチに商号変更。ジェスクのJは情報、Eはエネルギー、Sはシステム、Kは環境をあらわしています。

「お客様のお役に立つ」を合言葉に、電機設備や電気電子機器を多くのお客様にお届けして参りました。これからも地域の暮らしや産業を支え、その発展に貢献するのが、創業以来変わらぬジェスクホリウチの使命です。

会社概要

代表者 代表取締役社長  今井秀夫
従業員数 182名
事業内容 J(情報)、E(エネルギー)、S(システム)、K(環境)を事業運営のキーワードとして、以下の事業を営んでおります。
・産業用電気設備機器及び情報通信機器の販売
・各種設備の設計、施工、監理、保守事業
・各種プラントの制御、監視システムの開発及び設計、施工
所在地 【 本社・金沢支店 】 石川県金沢市泉3丁目1-6
【 システム本部・富山支店 】 富山県富山市豊若町1丁目12-20

【新潟支店】 新潟県新潟市中央区東出来島2-14
【福井支店】 福井県福井市手寄1丁目15-4
【長岡支店】 新潟県長岡市要町1丁目7-21
【長野支店】 長野県長野市北条町23-3
【上越支店】 新潟県上越市西本町3丁目9-5

企業HP https://www.jesk.co.jp/

TOPは語る

代表取締役社長 今井 秀夫

弊社は大正15年1月に富士電機株式会社の特約店として事業を開始致しました。
「お客様のお役に立つ」を合言葉に今日では50社を超える電機設備や電気電子機器メーカーの特約・代理店として販売領域を拡大し、更なるお客様のご要望にお応えしております。
加えて、技術グループは製造設備の制御、監視システムの構築、設備工事の設計、施工、監理、保守を自社で直営出来る体制を整え、この分野でもお客様の課題解決に確実、迅速にお応えしております。
社員一同「確」「速」「守」を行動の規範として、「お客様の近くで地域密着」をモットーに今後とも事業を進めて参る所存で御座います。

企業理念・社風

ジェスクホリウチの企業理念

現実に先んずる事唯一歩の精神態度を根幹として地域・社会の一員で在るとの自覚と責任の下、全てのお客様に感謝の念と仕入先・パートナーとの確かな信頼関係を大切に、健全な事業運営の推進により、限りなき繁栄と社員の幸福を図る事を理念とします。

能力・適性を最大限に発揮し、活躍できる幅広いフィールドがあります。
社風
一人ひとりが大きな裁量を持って仕事に取り組める社風なので、たとえ社歴が浅くても自身の創意工夫次第で、大きな案件を手掛けることができるようになります。また、メーカー研修や資格取得を会社としてバックアップしており、技術者として一生モノのスキルや資格を身につけたい方にとっては、安心して仕事に専念していただける環境です。

【キャリアモデル】41歳 技術グループ課長

平成17年 入社
平成21年 第二種電気工事士取得
平成25年 1級電気施工管理技士取得
平成30年 技術グループ課長就任

電気、計装工事に関わる施工管理、スケジュール管理、外注管理、企業との打ち合わせ等を行います。
はじめは電気工事士等の資格を取得しながら担当者と同行して仕事を覚え、その後は1人1現場を担当するようになります。
働きながらスキルアップできる環境なので、経験に裏打ちされた知識が身に付きます。

先輩社員からの一言


長岡支店 営業
伊津 泉

私は平成17年に専門学校を卒業後、営業業務職で入社しました。
その後、平成19年10月からは営業職に就いています。当時は業界的にも女性の営業が珍しく、不安もありましたが、上司やメーカー様に恵まれたバックアップ体制のもと、周囲の力を借りながら「自分らしい」やり方で営業活動に臨み、日々「欲しいものは何があっても手に入れる!」の精神で営業活動をしています。(笑)

営業の仕事はサプライヤー・顧客・出資先の企業など関わる人が多く、それぞれに利害関係が発生します。関わる人たちに気持ちよく動いてもらい、取引を成立させるためには調整役となることが重要だと常々考えており、相手のニーズを正しく捉えることや、専門知識の習得、交渉をうまくまとめる力が必要になります。

時には数億を超える案件を任せて頂く事もあり、そこに紐づくヒトやモノを動かすプレッシャーがある一方で、成功した時の達成感は非常に大きいです。ですが、その事に驕らず、常に謙虚・誠実に向き合い、何事も真摯に受け入れる柔軟性を持つことを心掛けています。

弊社は資格取得制度や完全週休2日はもちろん、リフレッシュ休暇や慶弔などの特別休暇制度、連続休暇取得制度などがあり、福利厚生についても非常に恵まれています。
子供を育てながら仕事と家庭の両立ができる事も魅力の一つだと思います。

採用担当者からのメッセージ

長岡支店 執行役員支店長
吉川 和裕 

弊社は制御系部品商社とエンジニアリング会社両分野を軸としてビジネスを行っておりますので、幅広い分野の経験やチャレンジが出来ます。その為、入社後はビジネスに関する事はもちろん、人間として成長する事が出来ます。

求める人材は、素直で粘り強くチャレンジ精神の有る人です。

U・Iターンコンシェルジュ事業でご採用頂きました!

☆U・Iターンを実現した先輩たちインタビュー
Vol.29 ダンサーから電気工事士へ!子育てのために新潟移住

求人案内 

・求人ID:2328 《工事管理(電気・計装)員》(上越市)

業務内容 

【工事管理(電気・計装)員】
○電気、計装工事に関わる業務全般を行います。
・現場管理(施工管理、スケジュール管理、外注管理など)
・設計業務
・企業との打ち合わせ等

※現場は上越地域です(社有車使用AT車)
※未経験の方も社内研修やメーカー研修を行いますので安心して応募ください。
電気工事士の資格のない方は入社後に取得していただきますので未経験の方も歓迎します。(会社負担)

必要スキル

・学歴:高校卒業以上
・パソコン操作(エクセル・ワードの基本操作)ができること
・普通自動車運転免許

勤務時間  8:30~17:30
想定年収  350万~550 万円
年間休日 120日
福利厚生 雇用 労災 健康 厚生 

募集締め切りの場合がございます。ご興味のある方はコンシェルジュにお問い合わせください。
※2019年5月現在の求人です。