注目のU・Iターン情報

Vol.60 アーネスト株式会社

アーネストは新潟県三条市桜木町にて「アイホー総業株式会社」としてスタートしました。創業してから10周年の際、起業当初の「アイホー総業」から現在の「アーネスト株式会社」に社名を変更。Arnest (アーネスト)はArtistic (創造的) Next (次代) Strategy (戦略) の3つの単語の造語です。社員全員の会社、また会社として成長するために、全社員から公募し社名を決定しました。1981年の創立から37年間、オリジナル商品を創り続けています。今までに創りあげた商品は1,500点を越え、現在も年間約150点以上のオリジナル商品を企画しています。

会社概要

代表者 代表取締役 鈴木 邦夫
従業員数 75名(2019年11月現在)
事業内容 家庭日用品及び生活関連雑貨の企画・販売
所在地 新潟県三条市福島新田丁858番地
企業HP https://www.ar-nest.co.jp/

 

TOPは語る

 代表取締役  鈴木 邦夫

1981年の創業以来「愛律範」を社是とし、お客様の生活に役立つアイデアを形にしてお届けすること、お客様に笑顔で喜んでいただけることを目指し、社業に邁進してまいりました。アーネストならではの独創的なアイデアとオリジナリティで、調理器具やお弁当グッズ、水回り収納から洗濯・掃除グッズなどのアイデア商品を開発してまいりました。

創業当時から考えると、技術革新によるライフスタイルの変化、多様化するニーズの変化など大きく様変わりをしています。その時代その時々に合わせた新商品の開発と、生活を豊かにそして笑顔にする暮らしのご提案をしてまいりました。そして、何よりも第一優先にお客様に喜んでいただけるサービスを提供することを理念とし、品質の向上と安心・安全の確保に努めてまいりました。

これからもアーネストに関わる全ての方を笑顔にそして豊かにすることを使命と考え、皆さまに選んでいただける企業になり、社会に貢献し続けられるよう、最大限の努力を重ねてまいります。

企業理念・社風

社是 「愛律範」

人を愛し、自然を愛し、自己を常に律し、他の良き手本になれる人間形成を目指す。
この世の中の全ての人間、全ての植物、全ての動物は、大自然の偉大なる力に生かされています。
この大自然の恵み無くして私達は、一日として生きていくことができません。
空気、水、太陽の光、何一つ欠けても私達の生命は失われてしまいます。
こんなに大切な、貴重な大自然の力を、毎日の生活の中で忘れがちになります。
自分の力で生きているという錯覚にさえ落ちたりもします。
生かされていること、今生きていることに、常に素直な心で感謝できる人になり、そして、自分の喜びを他人に伝え、他人の喜びが自分の喜びとして感じられる人こそ、真の幸福な人生を送ることができる人だと確信します。

企業理念 社員全員が商品企画者

『こんなものがあったら便利だな』を造形にするため、企画・設計・試作に取り組んでいます。
また、ヒット商品を自らの手で提案し、商品を作り出すことを目的とした社員全員参加による商品提案会議を毎月1回行い、それぞれの考えたアイデアを発表します。アーネストでは、社員全員が商品企画者です。

創業当初はハート型の目玉焼きが焼けるフライパンがヒット商品となり、その後、卵焼きやウインナーが同時に焼けるフライパンがベストセラーに。近年は重要書類を簡単に細かくカット出来るハサミや、キャラ弁グッズなど多数のアイデア商品を作り出しています。ちなみにそのハサミは当初、きざみ海苔用として開発したのですが…思わぬ用途でヒット商品となり、シリーズ累計100万丁を販売しました。このように市場からも学びながら、アイデアを枯渇させないよう意外さや柔軟な発想を大切にしております。

 

社員の声から生まれた託児所「ニコニコ ルー夢」

当社では事業所内託児所を完備しております。社長が社員との面談の場で声を受けて実現したもので、県内の卸企業では初の設置でした。託児所に預けている社員は、子供が熱を出してもすぐに駆け付けられるので安心して働けます。それにより、結婚前・出産前の女性社員も、出産後のライフスタイルや人生設計が立てやすいのではないかと考えています。現在では、結婚や出産を理由に退職する女性社員も減り、出産後の職場復帰も早く、本人にとっても会社にとっても大きなメリットがあると思います。

求人案内 

・求人ID:2382 《営業》(三条市)

業務内容 

【営業】
テレビ通販業界への企画提案、撮影サポート
営業渉外 県外出張あり

必要スキル

・バイタリティがあり、人のために汗がかける人
・普通自動車免許(AT限定可)
・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

勤務時間  8:30~17:30
想定年収  350万〜550 万円
年間休日 110 日
福利厚生 雇用 労災 健康 厚生 

募集締め切りの場合がございます。ご興味のある方はコンシェルジュにお問い合わせください。

※2019年11月現在の求人です。