注目のU・Iターン情報

Vol.11 グローカルマーケティング株式会社

本日は、グローカルマーケティング株式会社の代表取締役・今井進太郎様にお話を伺いました。グローカルマーケティングは、2006年の創立以来、マーケティングを通して、新潟の企業活性化を図り、地域の発展と共に成長し続けています。事業展開についても、新潟県民なら誰もが知っている「トキっ子くらぶ」の運営などをはじめ、多岐にわたります。地域への想い、新潟への想いを、具現化できるフィールドがグローカルマーケティングにはあります。ご興味ある方はお問合せください。※コンシェルジュ事業登録者も採用いただきました※

top_bnr_re

会社概要

事業内容

〇コンサルティング・研修サービス
〇マーケティングリサーチサービス
〇WEB構築・プロモーションサービス
〇実践型営業支援サービス
〇トキっ子くらぶ関連サービス
〇人財開発関連サービス

代表者

代表取締役 今井進太郎

所在地

〒940-0871 長岡市北陽1-53-53

従業員

44名

資本金

1,000万円

事業所

<新潟事務所> 
〒950-0965
新潟市中央区新光町10番地3 技術士センタービルII 7F [MAP] TEL 025-378-6812
FAX 025-378-6835

<長岡事務所> 
〒940-0871
新潟県長岡市北陽1丁目53番地53 [MAP] TEL 0258-25-6610
FAX 0258-25-6811

企業HP

http://www.glocal-marketing.jp/index.html

TOPが語る、我が社について

%e4%bb%8a%e4%ba%95%e4%bb%a3%e8%a1%a8

グローカルマーケティングの「グローカル」とは、“Think Globally, Act Locally”(地球規模で考え、自分の地域で活動する)という言葉を合せた造語です。私たちは、地域の活性化を、「地域で幸せに暮らす人が一人でも多く増えること」と定義づけております。新潟を、笑顔・活力にあふれた地域にし、人々の幸福度を上げていくことが、真の地域活性化であり、私たちの仕事です。その為に、マーケティング(=売れる仕組みづくり)を通じて地域経済を活性化させたい、地域の雇用を創出したい、という想いで日々業務に取り組んでおります。「グローカルマーケティング」というフィールドで、幸せにあふれた新潟を、一緒に創りませんか?

■事業案内
会社ホームページ制作
トキっ子くらぶ
新潟マーケティング大学 
新潟マーケティングカンファレンス

魅力的な社風

グローカルマーケティングでは、U・Iターンコンシェルジュ登録者も採用いただいております。そのグローカルマーケティングの面接時での1コマ。登録者の方は、面接当日が誕生日でした。緊張しながら面接を受けていると、なんと、合否が決まっていないのに誕生日ケーキが出てきました。そして多くの社員の方々に、誕生日を祝っていただきました。心あたたまるエピソードです。
グローカルマーケティングは、全社員の物心両面の幸福を追求することをビジョンとして掲げています。社員の主体性を大事にしており、ワークライフバランスをはじめ、社内の仕組みを考え、社員全員で実行しています。ノー残業デー、グローカルカフェの設置、社内クラブの創設が主な例です。その他、ハッピーパートナー企業にも登録されており、お子様がいらっしゃる方の採用にも積極的です。図書費の支給や、社内研修の開催、図書館の創設など、主体的に働きたい方を刺激する制度を構築しています。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

将来のビジョン

グローカルマーケティングの経営理念は、「地域創造カンパニーとして在り続ける」ことです。新潟でオンリーワンのマーケティング会社になることをスローガンに活動しており、また、その先の、新たな成長に向けて3つの方針を掲げています。

①地域創造マーケッターを増やす
当社では、愛する地域を想いマーケティングの力で地域活性化を図る人財を「地域創造マーケッター」と呼びます。U・Iターンなどの人財も積極的に採用していきます。

②地域の定義をかえる
新潟だけでなく、隣県に進出をしていきます。各県で地域創造マーケッターを雇用し、地域活性化に魂を注げる人財が事業展開・拡大を図っていきます。

③マーケティング×○○○の事業創造
トキっ子くらぶは、「マーケティング×子育て」で生まれた事業です。当社のマーケティングノウハウを最大限に活かした事業で、新潟県内の子育て家庭の生活に大きな影響を与え、地域社会を豊かにしています。このトキっ子くらぶのような、「マーケティング×○○○」を、たくさん事業化していきます。

%e3%83%88%e3%82%ad%e3%81%a3%e5%ad%90%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

募集職種とキャリアモデル

入社後、3~5年の間にチームリーダーを目指してもらいます。チームリーダーだけでなく、新事業のプロジェクト責任者など、様々なキャリアパスもあります。現在は、WEBマーケティング分野に力を入れており、そういった分野において、新潟を盛り上げたいという熱い想いを抱いている方のご応募をお待ちしております!

①マーケティングプランナー(正社員)
マーケティング事業本部にて、お客様のマーケティング(=売れる仕組みづくり)のご支援をして頂きます。マーケティング全般のコンサルティング、マーケティングリサーチ、研修・セミナー講師などを通じてお客様の売上アップをご支援する仕事です。リサーチ・営業支援などの様々な領域の中から、ご本人の興味・関心と適正、お客様のニーズなどを加味して専門領域を深めて頂きます。

②Webコンサルタント(正社員) 若干名
WEBを通じたお客様の売上アップを担うコンサルティング業務を行っていただきます。主な業務内容は、クライアントへの定期訪問を通じたWEBコンサルティングや、アクセス解析等のデータ分析と改善に向けたWEBマーケティング戦略・戦術のご提案、WEB広告運用等です。

③Webディレクター(正社員) 若干名
WEBサイトの制作ディレクション業務を中心とした、制作ディレクターを担っていただきます。主な業務内容は、WEB制作ディレクション、アクセス解析等のデータ分析と改善に向けた戦略・戦術の提案等です。

④Web制作(正社員) 若干名
WEBサイトの制作業務を担っていただきます。主な業務内容は、WEBサイトデザイン、コーディング、WEBサイト運用、メンテナンス等となります。

※いずれも、経験者大歓迎です。募集が終了している場合がございますので、ご応募ご希望の方はコンシェルジュにお問い合わせ下さい。