注目のU・Iターン情報

Vol.12 株式会社富士屋

本日は、株式会社富士屋にお話を伺いました。富士屋は、言わずと知れた新潟の老舗旅館です。地域唯一の自家源泉の宿であり、趣きの異なる客室と合わせ、新しい宿の過ごし方を提案してくれます。自然と癒し、温かいおもてなしで、日本の宿として高い評価を得ている富士屋で、あなたのホスピタリティを活かしませんか?

web_130702_094

会社概要

事業内容

岩室温泉に、①「富士屋」と姉妹館②「著莪の里ゆめや」の2館を経営。
富士屋は創業145年の歴史をもつ。著莪の里ゆめやは、昭和63年に開業。
岩室温泉では唯一の自家源泉を保有し、自然と癒し、温かいおもてなしで、
日本の宿として高い評価を得ている。

代表者 代表取締役 武藤 慶太
所在地 ①新潟市西蒲区岩室温泉693、②同905-1
従業員 65名
事業内容 旅館業 宿泊、日帰り
事業所 岩室温泉
企業HP http://www.hotel-fujiya.co.jp/  ②http://www.i-yumeya.com/

TOPが語る、我が社について

web%e9%9c%b2%e5%a4%a9%e9%a2%a8%e5%91%82

お客様にとって第二のふるさとであり続けたいと思っています。絆のあるお客様をたくさん作っていきたい、その為に、「来てよかった」「また来たい」「富士屋・ゆめやがあるおかげで人生が豊かで楽しい」と言われるように、お客様にとって価値のある働きをすることが私達全員の使命です。4年前に自家源泉を掘削開湯「上の郷温泉」泉質が良くお客様に大変喜ばれています。お客様にも社員同士でも、「目の前の人を笑顔に」することを大切にしています。社員と共に「行動十測」を一緒につくり、働きやすい職場づくりに努めています。

入社までの体験談 ~営業部 阿部勇介さん~

入社のきっかけは、企業説明会でした。私の質問に対して、包み隠さず丁寧に受け答えしていただきました。この場だけで私の就職する上での心配事が消えました。職場の雰囲気やおもてなしのサービスも温かみのある旅館が想像できました。
私は、この仕事が楽しいです。お客様と直接関われる仕事であり、私自身の対応の仕方によってお客様の 反応も変化します。時にはご指摘を頂くこともあります。日々成長できる環境です。お客様から直接感謝の言葉を頂けることが、一番の喜びであり私のやりがいになっています。旅館業は、お客様に喜んでもらう要素がたくさん詰まっています。お客様の笑顔を思い浮かべながら仕事をできるのは、本当に幸せなことです。今実際にやっている業務は本格的な営業の仕事の前に、全体を把握する前段階です。

9時 出勤 玄関の掃除 お客様のお帰りのお見送り。 
10時 この日の夕食会場作り。
11時 ランチに来て下さるお客様の配車とフロント業務。
12時 昼休憩。
13時 書類業務。
14時 宿泊のお客様のお出迎え お部屋へのご案内。
17時 夕食の準備 お客様へのお料理出し 

このような流れで一日のお仕事終了です。この他に、予約の電話対応や団体のお客様の打ち合わせなどもあり、充実した一日を過ごしています。

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e6%98%bc

募集職種と社風について

富士屋の企業理念は、お客様に「あってよかった」と思って頂ける″日本旅館″であり続けることです。
また【私たちの行動十則】の中の2条は、「私は、良い人間関係を築き、信頼を得ます。」というものです。社会に出るという事は、良い人間関係をつくることだと思います。よき仲間と出会い、素晴らしいお客様と出会える職場です。私たちの理念、目標に共感して頂ける方を募集しています。

①お客様係(正社員) ※寮完備!
・お客様のお出迎え ・ご案内・夕食のご接待 ・伝票整理、顧客台帳記入・朝食のご接待 ・コーヒーのご接待・売店のご接待 ・お見送り
※その他、お客様からの様々な問い合わせ等に対応いただく 場合もあります ※接客の好きな方を望みます
※募集が終了している場合がございますので、ご応募ご希望の方はコンシェルジュにお問い合わせ下さい。

web_dsc02739_rgb