注目のU・Iターン情報

Vol.14 ミズホ株式会社

ミズホ株式会社は、国内だけでなく、海外でも高いシェアを誇る「脳動脈瘤クリップ」 「⼿術台」などを取り扱っている医療機器メーカーです。創立からほぼ1世紀にわたる長い年月、医療の発展と患者様のために 力を尽くしてきた老舗企業ですが、更なるグローバル化を目指し、伝統を守るだけでなく、積極的に変化し失敗を恐れず挑戦を続けています。年間125日の休日、各種福利厚生もあり、透明性の高い人事制度も魅力的ですね!そんなミズホ株式会社を紹介いたします。

company_img04

会社概要

代表者

代表取締役社長 根本 裕司(ねもと ひろし)

所在地

東京都文京区本郷3-30-13

従業員

557人(2016年11月1日現在)

事業所

千葉工場(千葉県佐倉市)
★五泉工場(新潟県五泉市)
センター(営業所) 札幌/仙台/新潟/名古屋/大阪/広島/福岡

企業HP

http://www.mizuho.co.jp/

TOPが語る、我が社について

今日、⾼度情報化による医療新時代が始まり、グローバル化により壁が取り払われ、世界が⼀つという⼤変⾰時代を迎えています。弊社は厳しい時代の中でユーザーニーズに即応出来る情報ネットワークの構築や世界に通⽤する真に⼒のある企業を⽬指ししております。その為に、事業部制及び成果中⼼の⼈事・賃⾦制度等新しい時代の変化に呼応した組織改⾰を積極的に推し進めて来ました。近年ではさらに、グローバル化に相応しい社名に変更(瑞穂医科工業→ミズホ)、千葉工場の新築、国際本部の創設、そして社屋の更なる拡張など、「世界企業」としての成長を続けます。2019年には創立100周年という記念すべき節目を迎えるわが社を支える「即戦力」として、他社で培ったノウハウ・スキルを活かし、ミズホの業績向上に貢献していただきたいです。

%e5%9b%b31%e5%9b%b32

企業理念・社風

◆企業理念
顧客中心/イノベーション/プロフェッショナル、この3つの理念を常に意識しています。

◆社  風
若い⼈に仕事をまかせる、実⾏⼒とスピードがある、など。⾃由に物が⾔える会社です。

入社後のキャリアモデル

 スキルや適性、評価を総合的に判断して昇進・昇格・異動などは随時行っています。入社当初は座学による研修や現場の実習等を行った上で、OJTにて仕事を覚えてもらいます。スキルアップのための自己啓発にチャレンジすることを推奨しています。英語に関するコースは100%、それ以外のコースも70%という高い補助で通信教育やeラーニングによる研修が随時受講できます。

採用担当からのメッセージ

変化の激しい昨今の企業環境の中で、競争を勝ち抜く為には革新的な企業体質へ転換を図ることが弊社は必要だと思っています。真の力のある企業を作る為の活動を推進・実行していただける「前向きで、自立した社員」を求めています。具体的には、①グローバル化に向け柔軟な発想ができる人、②前向きにチャレンジする意欲のある人、③スピード感のある実行力、行動力を備えた人、を積極的に採用したいと考えております。

生産管理職
■業務内容
整形・脳外科関係製品 (脳動脈瘤クリップ、整形外科インプラント、構成小物など) の生産計画 (各部門と協力し月次計画の立案、納期管理、実績管理) を行っていただきます。計画以外に、資材管理 (部品の発注、検査入荷) や原価管理 (価格交渉・コスト分析) 、製品出荷管理 等。
■希望スキル
メーカー(手作業での加工品を扱っている)の工場出身者で生産管理・生産計画業務経験5年以上の方 
※適切な生産計画をつくるため、生産能力、在庫分析、受注予測が建てられる方 その他:社内外との交渉能力がある方

※募集が終了している場合がございますので、ご応募ご希望の方はコンシェルジュにお問い合わせ下さい。